手相で生命線を見る方法

生命線は生命力に関わる手相です。運命線や感情線と共に基本線となっていて、手相の中でも重要視されています。長さが寿命に影響すると言われることもありますが、実際はそのようなことはありません。人生全般の生き方を知ることが出来る線とも言われています。

生命線は人差し指と親指の付け根の間から、手首に向けて弧を描いて伸びる線のことです。健康状態や生命力、気力やスタミナや生活環境など、生命に関わるトラブルなどを読み取ることが可能です。始点の位置や長さ、太さなどで運勢を読み取ることが出来ます。生命線は始点の位置が高めの場合は、積極的で決断力があり有能な方だと言われています。

体力が多く強い正義感を持つ方に現れるようです。始点が低めの場合は、前向きで活動的で向上心が旺盛とされています。努力を惜しまない野心家タイプで独立心が強く社会的に高い地位を望む傾向があります。生命線が濃い手相は、心身ともに健康でエネルギーに溢れている状態を指しているようです。

困難に遭遇したとしても必ず乗り越えられる気力と体力を持ち合わせている時に現れるとされています。病気に対する免疫力が強い傾向にあり、精神力も強くストレスも溜めにくいと良好な状態であることを示します。一方で生命線が薄い場合は、体力は少な目で虚弱体質である状態のようです。気力が長続きしないので、迷うこともあるようです。

しかし、感性が鋭く知能的センスが優れているとされています。知識や感性が生かせる分野で力が発揮出来るでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です