誰でも1度ぐらいは、手相を見てもらった経験があるものではないでしょうか。もしもなかったとしても、手相はその人の運勢を表すものだと言われているので、なかなか気になるものです。手のひらには、運命線や感情線等のさまざまな線が描かれています。手相に興味があるという人なら、ますかけ線という線の名前を聞いたことがあるでしょう。
これは、基本的に感情線と知能線がひとつになって、掌を真っすぐに横切っている線のことを指します。ますかけ線は誰もが持っているものではなく、大変珍しい物です。この線は天下取りの相としても知られており、ますかけ線を手のひらに持っている人は、非常に強運に恵まれているとされています。ますかけ線を持っている人は、リ-ダ-シップを発揮し、戦国の武将の中にもこの線を持っていたとされている人がいます。
また、強運に恵まれているだけでなくアイデアを生み出す力やコミュニケーション能力にも優れていると言われています。そのため、周囲の人を惹きつける魅力を持ち、自然に周りを率いることになるのでしょう。勝負運もなかなか強いのですが、注意しなければならないのが浮き沈みが激しいということです。どん底から這い上がることが出来るのと同じように、大成功をした後にすべてを失いどん底に沈んでしまうということも十分にあり得ることです。
ですから、どんな状況に陥っても自分の類まれなる強運を信じて、投げやりにならずに努力することで運気を上げることが可能となるでしょう。